人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"
えー二週間近くあけましたが5日のB'zライブのことを書きます。

実際もう記憶としては薄れ掛けてるけど・・・とてもよかったことは覚えてるw
いないとは思いますがこれから行くんだ!!という人は続きは見ないほうがいいですよ~



まぁたいしたことを書くわけでもないけども。

2年ぶりにやってまいりましたー東京DOME!DO!ME!(?)
前回とは違ってなかなか良い席。今回はセンターステージだから見やすいかも・・・

曲順とか細かいことは覚えてません。ツボポイントだけ書き残します。

1・ぐるぐる回る
 今回のステージはステージごと回転する仕組みで、曲調とか演出に合わせてぐるぐる回ってました。
 で、ツボだったのは”イカロス”という曲のとき・・・Aメロはゆーっくり回っていた二人がサビになった瞬間、超高速回転!!あまりの速さに見てるほうも呆然ですよ。そんななか涼しい顔して歌う稲葉氏&弾くTAK氏・・・非常にシュールです。この曲中笑いが止まんなかった・・・(失礼

2・回転寿司
 その大回転以外にもいろんなところでぐるぐるしてたわけで・・・その途中での稲葉氏のMC。
 「あのー・・・回転寿司ってあるじゃないですか。あの気分が分かりますねwマグロとかイカとかアジとか・・・あいつらハンパじゃねえ!!
 書き起こすとイマイチ・・・でも言い方とか含めた感じで聞くとめっちゃおもろかった。

3・Happy Birthday
 B'zはこれまで誕生日の曲を作ってなかったみたいで~とかいうMCから未発表新曲へ。
非常にポップで良い曲だった・・・と思う^^;今歌えといわれたら思い出せません。所詮その程度の記憶力ですから。

もっともっと楽しめるところはあったけどキリがなさそうなのでこの辺で。
そういえば来月ベストアルバム第3弾”Pleasure2”を出すみたいで・・・来年はまたベスト曲集みたいなツアーやるのかな?
もしそうなったら、そうならないにしても時間とお金があれば一度行ってみてください。
損はしませんから!!

ではでは~ノシ
by rock-you1090 | 2005-09-17 23:30 | 音楽
<< NEW MESSAGE HOME >>